スタッフのSさんが、合宿の様子をDVDにしてくださいました。

参加したみんなの想い出にお渡ししますので楽しみにしていてくださいね!(^^)!

たまたま持って行ったカブリモノ(タイガーマスク)でしたが、
子どもらが様々なポーズをとってくれて普段はおとなしそうにしている子どもの意外な一面を知ることもできました。
そういえば9ゼミが発足した春は、タイガーマスクが日本全国の児童養護施設などに現われました。
9ゼミも「広がりまるでタイガーマスク運動」といくつかの新聞にも掲載されました。

001.jpg 002.jpg


しかし、タイガーマスクは40年も前のアニメです。
高度経済成長を経て、国民の暮らしは豊かになり、一億総中流社会であるはずなのに・・。
40年経った今も日本には恵まれない子どもが全国に大勢いる事実・・。
自分たちが生きている社会で(学校の外で)どのような事が起きているかを、ちゃんと知ることを大切にしてください。

みなさんが勉強するのは自分のためだけじゃありません。
社会のために役立つような勉強こそが本当に意味のあることだと思いますよ(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


