中学生への関わりで大事な事は何ですか?
自分が楽しんで中学生と関わることだと思います。
中学生と年の近い大学生だからこそできることがあると思います。私は、休憩時間に中学生の会話に入って、好きな芸能人の話や部活のことなど、他愛もない話ばかりしていました(笑)
学習支援はもちろん、自分が楽しんでボランティアができれば自然と中学生も楽しんでくれると思っています。

大学やバイトやサークルなどと両立はできるのでしょうか?
両立は可能です。
私は、時間に余裕があるときに、タダゼミに参加しています。ボランティアスタッフの方々も理解のある方たちばかりなので、安心して気軽に参加できます。

服装は決まっていますか?
決まっていません。
私は大学に行くような服装で参加していました。

英語だけ国語だけという参加の仕方もできますか?
できます!
わたしは時間があるときに参加していたので、いろんな教科にちょっとずつ参加していました(笑)それでも、優しいボランティアスタッフは受け入れてくれました!
「英語が好きだから英語だけボランティアに参加したい!」っていうのでもいいと思います。

なぜタダゼミの活動に参加しようと思ったのですか?
中学校の教員を目指しているからです。
タダゼミを通して、中学生との関わりを深めたり、自分の指導力を高めたりしたいと思い参加しました。そして、自分自身の経験を教育現場で生かしたいと考えていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


