生命を生み出す母親は 生命を育て 生命を守ることをのぞみます
母親・女性たちが考えや立場を超えて参加できるそうですが、、あまり広報ができていないようで同じ顔ぶれ

今回私は、教育費についての分科会でファシリテーターをさせていただきました。
参加者20名(保護者17名 教育関係者3名)
①未納問題から考える給食費
②保護者負担から考える徴収金
③若者の未来を暗くする奨学金
④就学援助ってご存知ですか
について、ざっくばらんに沢山の意見をだしてもらいました。

2時間なので、とても慌ただしくなりましたが、参加した方が
「聞いているばかりでなく、自分も気軽に話せてよかったわ」と感想をいってくださいました
そうなんですよ~ 自分の声を上げているうちに、運動ってやりたくなるもんじゃないですか??
人間、聞いているだけじゃ2時間もすれば42% 次の日には74%忘れちゃうんですよ・・
しかも、自分でやりたくってやっていることは疲れない

これから秋の予算要求に向けて、教育委員会など関係部署への懇談会が楽しみです

いくぞ義務教育完全無償化への道

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


