若い世代に
「今は育てるのにお金がすごくかかるからペットでも飼ったらいいよってついつい言っちゃう。

「勉強はできなくても人の痛みの解る子になってくれればいい」なんて今のご時世言えない・・。
「優しいだけじゃ生きていけないよ、周りはみんなライバルなんだから」なんて言ってしまう。
反貧困の湯浅さんいわく、今の中学生は生まれた時から年間3万人も自殺者が出ているんだからそれが普通になっちゃってる。
交通事故の6倍なんだから、朝かける言葉も「車に気を付けてね」から「死のうと思ったりしないでね」に変えなきゃならない。
そんな老後は嫌だ! 老後は誰だって楽しみたいに決まってる
子どもは社会の希望ですねぇ
発言に気を付けます

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


