自分がこういう世の中で子育てをしたり、年を取るのは嫌だなってつくづく思う。
なんでこんな目に合わなきゃならないんだろうという現実が目の前にてんこ盛りにあるからだ。

子ども達に届かない短期保険証・修学旅行費や課外授業費や部活の遠征費の苦労、卒業証書返還や給食費滞納問題。
先日も、子どもの保険証が無くて病院にいけないという相談があった。
役場に同行し「貧乏人は治療を受けずに尊厳死しろってこと?」と怒りが沸点に沸いたところで
一か月分の短期保険証を発行してくれました。
ここまで露骨に異なる命の値段を目の前にしたらどうすればいいのでしょう。
ベルトコンベアーの上を流れてくる子どもを規格外の品物をポイポイと捨てる様な感覚・・。

少子化対策で子どもを増やすではなく、幸せな子どもを増やすことが喫緊に重要なのでは?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


