就学援助を考える会
①自治体でかなりの差がある就学援助制度が十分に運用されているかの実態調査
②中3高3への塾費用・受験料貸付制度創設の要請
③入学後の奨学金制度はあるが合格後直ちに必要な入学金に対する制度充実
などなど、これを知っていたら、親は子供にみじめな思いをさせないで済んだのではないか?と思われる事例がてんこ盛りにあります。
 
学校の先生たちにはやりたい教育をとことんやってほしい
保護者にはお金のことは気にせず明るく子どもたちを送り出してほしい
何より子どもたちには、家計の事で小さな胸を痛めることなく希望を持って進学してほしい
と講演会をきっかけに多くの方に呼びかけて お母さん班を結成準備中です

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


